ポケモン スペシャル サーチカテゴリの記事一覧

ポケモン インターネット



ポケモン サーチ エンジン を始めるためにまず最初にインターネットの仕組みついて知っておきましょう。

1.インターネットって?
インターネットは、星の数ほどもある、世界中のたくさんのコンピューター同士をむすんだネットワークのことです。WEB(ウェブ)というのは「くもの巣」という意味で、はりめぐらされたコンピューター・ネットワークのことなんだよ。
・・・ふむ。それで、ネットワークは誰のものなの?
全体を管理する人はいないんだ。一定のルールに基づいて利用できる「公共」のものなんだよ。
・・・ふ〜ん、みんなのものなんだね!
みんなが使うものだから、「ルール」がとっても大事なんだ。道路には交通ルールがあるよね。交通ルールを守らないと、たいへんな事故が起きたり、誰かに迷惑をかけたりケガをさせたりするよね。
うん、自分が危ない目にあうかもしれないよね!
そのとおり!そのかわり、ちゃんと運転方法をおぼえれば、スイスイと安全に、楽しくネットワークを利用できるようになるんだ!
ネットでのルールを「ネチケット」といいます。「ネット」と「エチケット」をあわせてできた言葉です。ボクたちもたくさん勉強して、このネット教室で紹介していきたいと思います。
はい、わかりました!!
・・・ニック、ほんとに分かってる?
-------------------------------------------------
2.ネットでできること
ところで、カーフはネットでどんなことをしているの?
ゲームをしたり、新聞やニュースを読んだり、話の会う友達をさがしたり。それから、欲しい情報をキーワードを使って探したりするよ。とにかくネットには、いろんな国のいろんな言語で、いろんな内容の「情報」があるから、探し出すコツがあるんだ。
カーフがいつも見ているのは、ホームページだよね。
それから、友達にメールを送ったり、たくさんの人とメールで意見交換してるよ。
おにいちゃん、そんなことをやっていたの・・す、すごい・・!
カーフはホームページを持っているの?
えへへ、ちょうど今、作っているところなんだ。
すごく楽しみだね!先のレッスンでは、ホームページを作って、世界中に情報発信してみようね!きっとカンタンにできるよ!
うん、たぶん、カンタンにできると、思うよ・・!
アハハハ、がんばりましょうね!ニック!
----------------------------------------------
3.接続に必要なもの
ハピー、パソコンの接続とつなぎかたはこれでいいの?
あらら?なんかちがうみたいよ、ニック。
じゃあひとつずつ確認してみましょう。まずはじめにパソコン。デスクトップ型とノート型がありますね。それから電話回線。差込口が「モジュラー」になっていない場合は工事が必要です。それからパソコンと電話回線をつなぐ「モデム」。このモデムはパソコンの中に入っている場合(内蔵:ないぞう)もあります。それからそれぞれをつなぐ「ケーブル」も必要です。これで全部かな?
電話回線がデジタル回線(ISDN:アイエスディーエヌ)の場合は、モデムが「TA」(ターミナルアダプタ)になります。モデムと形は同じでも中身がちがうので、よく確認してね!
・・・????
アムロちゃん、どうしたの?
どの順番でつなげばいいのか、わからなくなっちゃったわ!
そういう時は、パソコンやモデムの説明書に接続の図がのっているので、よーく見て順番につなげば大丈夫!
もう1回、なんとかやってみるわ。
アムロちゃん、ボクも手伝ってあげるよ!
ありがとね、ニック・・!
ホントはね、できる人に聞いてしまうのがカンタンだけど・・・
そう、自分でやってみるのが一番。修行の道はまだまだ始まったばかりなのだ・・!
----------------------------------------------
4.プロバイダって?
やっと、接続とモデムの設定が終わったよ〜
あと半分だよ!さいごにプロバイダと契約だよ!
ぷろばいだ???
プロバイダは、いくつかの(それでもたくさんありますが)拠点のようなもので、ここに接続することでネットワークへの入口になります。また送ったり受け取ったりするメールの一時保管もしてくれます。なんとプロバイダのサーバのコンピューターは、毎日24時間、動いているのです!
国内のプロバイダの資料を集めてみたんだけど、どんなポイントで選べばいいのかしら?
プロバイダ決め手のポイントは、ズバリここです!
料金(利用時間によるもの、一定の時間で料金が決まっているもの、使いたい放題、等)
アクセスポイントの場所(同じ局番のアクセスポイントがあるかどうか)
ホームページ(上級者向け:容量の制限、CGI等プログラムの動作環境など)
このほかにも、ニュースやいろいろなサービスが充実しているプロバイダもあります。
アクセスポイントというのは、プロバイダの中継基地だよ。電話の通話料金は、接続するコンピューターのある地点からアクセスポイントまでの分になるんだ。プロバイダには様々な料金コースがあるので、自分に合ったものからスタートするのがいいよ!
じゃあ、ボクはおにいちゃんと同じプロバイダにしよっかな?
うん、いろいろ教えてあげるよ、ニック。
契約方法には「オンライン」と「オフライン」があります。オンラインはインターネットを通じて(ホームページ等から)申し込むもの、オフラインは、申込用紙などに記入して郵送やFAXを使って申し込むものです。
どちらでもいいのね?
そうです!成人以下の場合は、おうちの方の承諾が必要だよ。
----------------------------------------------
5.ホームページを見てみよう
インターネットに接続できたら、さっそくホームページを見てみましょう!ホームページを見るためのソフトをブラウザといいます。IE(インターネットエクスプローラ)やNS(ネットスケープ)等のことです。
やった!ブラウザが立ち上がったよ!
ホームページは、http://から始まるアドレス(URL:ユーアールエルといいます)をもっていて、キーボードからタイプして指定すると、そのホームページをすぐに見ることができます。
タイプしてみたけど、ページが出てこない・・・
どれどれ・・・ニック、ドット(.)のところがカンマ(,)になってるよ。URLは半角英数字だけ、タイプした時に一文字でもまちがっていると、ちゃんとページにたどりつけないんだ。
うん!こんどはちゃんと出てきたよ!
それから、いつも見るページや見たいページを「お気に入り」としてブックマーク(しるしをつけるという意味)したり、検索エンジンで欲しい情報を検索したり、いろんな使い方ができるんだ。先のレッスンでくわしく紹介するよ。
ホームページは誰が作っているの?
ホームページは、公共機関やいろいろな企業(会社)、団体、個人、世界中のいろいろな人やグループによって、作られています。
ボクも早く、自分のホームページをつくろっと!
--------------------------------------
6.メールを送ってみよう
メールを送ってみたいわ。これでいいかしら?
アムロちゃんは、誰にメールを書いたの?
ニックに書いてみたわ。
うん、知っている人にメールを送る時は、ふつうのお手紙を書く時と同じだね。相手の名前と用件、最後に自分の名前、さいごに宛名(メールアドレス)を正確に。送信する前に、中身がまちがっていないかよく確認すること。
えい!送信してみました。
あ、アムロちゃんからのメールがもう届いたよ!お返事しようっと!
アッという間に届いてしまうのね〜!
お友達とのメールのやりとりは、楽しいね!でも、知らない人にメールを送る時は注意が必要だよ。
どういうこと?
つまり、ネットで見かけた人が男の人か女の人か、大人か子供か、年齢も国籍も、実は分からないのです。ですから、初めての知らない人にメールを送る時は、いろいろ注意することがあります。これがネチケットです。
初めての知らない人には、まずごあいさつをして、失礼ではない言葉で話しましょう。
初めての知らない人には、友達言葉や、感情的な言葉を使わない方がいいでしょう。
初めての知らない人には、住所や電話番号などプライベートなことは教えない。
初めての知らない人には、本名を使うかどうかよく考える。

どうしてかというと、ネットには現実の世界のようにいろいろな人がいる上に、ネットでは顔や名前が見えないので、危ないこともあるということなんだ。
なんだか、ちょっとこわいわ・・・
いい面もわるい面もあるネットでは、ネチケットを守るということは、自分のためでもあるのです。
・・・ちゃんと勉強するわ!
-----------------------------------------------
7.どうしてネチケットが必要なの?
ネチケットが大切なのはよく分かったけど、どうして、ネチケットが必要なの?
ルールがなくて、みんなが自分勝手なことをしていたら、インターネットを安全に楽しく利用することができないよね。ネチケットには、いろんな意味があるのです。
顔の見えない相手に失礼にならないためのマナー
あなたの言葉が、顔の見えない相手の心を傷つけてしまわないためのマナー
あなたのメッセージ(メール等)に責任を持つための心がまえ
あなたのメッセージ(メール等)をしっかり伝えるための作り方や、送る方法
ネットで仲間外れにならないための知識や方法
危険なことから自分を守るための知識や方法

うわ〜いっぱいあるんだね!
まだまだたくさんあるけれど、インターネットはとてもワクワクする世界だよ。ネチケットがしっかりしていれば、それを楽しんだり学んだり、ずっと利用していくことができるんだよ!
このページを見ているみなさんも、ボクたちのネット教室で勉強して下さいね!
ニック、ちゃんと復習しておこうな!
おぼえることがたくさんあるけど、次回もがんばります!
では、今回のレッスンのおさらいです!
----------------------------------------------
8.LESSON1.おさらい
インターネットは世界中のコンピュータをむすんだネットワーク。
インターネットでは、目的に応じていろいろなことができる。
電子メールを使って、世界中の人とコミュニケーションができる。
プロバイダはネットへの入り口。アクセスポイントは中継基地。
プロバイダ決め手のポイントは、料金・アクセスポイント・サービス内容です。
ホームページを見るためのソフトをブラウザといいます。
ホームページは、URL(ユーアールエル)というアドレスをもっています。

ポケモン金銀攻略
ポケモン金攻略
ポケモン金銀
ゲーム検定
ゲームニュース
ポケモン銀

接続に必要なものは、パソコン・モデム(TA)・電話回線・ケーブル・根気?
プロバイダとの契約方法には「オンライン」と「オフライン」があります。
URL(ユーアールエル)やメールアドレスは正しく入力しよう。

ゲーム開発
ポケモン素材
ポケモンクリスタル
ゲーム業界
同人ゲーム
ゲームプログラム

みんなが利用する「公共」のネットワークでは、ルールを守りましょう。
ネットでのルールを「ネチケット」といいます。
知らない人にメールを送る時は、いろいろ注意することがあります。ネットでは顔や名前、年齢、性別が見えないのです。
初めての知らない人には、まずごあいさつをして、失礼ではない言葉で話しましょう。
初めての知らない人には、友達言葉や、感情的な言葉を使わない方がいいでしょう。
初めての知らない人には、住所や電話番号などプライベートなことは教えない。
初めての知らない人には、本名を使うかどうかよく考える。

ポケモン銀攻略
サッカーゲーム
ゲームハリウッド
携帯ゲーム
オンラインゲームレビュー
ポケモン映画

ネチケットが必要な理由は、インターネットを安全に楽しく利用するためです。
顔の見えない相手に失礼にならないためのマナー
あなたの言葉が、顔の見えない相手の心を傷つけてしまわないためのマナー
あなたのメッセージ(メール等)に責任を持つための心がまえ
あなたのメッセージ(メール等)をしっかり伝えるための作り方や、送る方法
ネットで仲間外れにならないための知識や方法
危険なことから自分を守るための知識や方法
-----------------------------------------------
「ハピーくんのネットきょうしつ」より引用

ディズニーでネチケットを学ぼう!「ネチケット」っていうのは、インターネット上で、まもらなければいけないエチケットのこと・・・。つづきはみてね!


ポケモン サーチ
ポケモン 擬人化 サーチ
ポケモン サーチ エンジン
擬人化 ポケモン サーチ
ポケモン 総合 検索 サーチ
ポケモン スペシャル サーチ

ポケモンゲーム攻略



ポケモンゲーム攻略ポケモン special サーチ


ポケモンバトルレボリューション極限攻略DB
ポケモン!バトルレボリューション広場
GAYM Games:バトルレボリューション

ポケモンダイヤモンド&パール攻略
ポケモンダイヤモンド・パール攻略ガイド
PokemonStyle
GAYM Games:ポケモンダイヤモンド・パール
ポケモン攻略の部屋

ダイヤモンド・パール極限攻略データベース
ポケモンダイヤモンドパール攻略記
ポケモンダイヤモンド・パール攻略Ω
ポケモンダイヤモンドパール攻略A
ポケモン!ダイヤモンド&パール広場

ポケモンダイヤモンド・パールを攻略しよう!
ポケモンダイヤモンド・パール攻略情報局
ポケモンダイヤモンド・パール攻略マスター
ポケモン攻略研究所
PokeData

PokeData
ポケモンレンジャー攻略A
ポケモンレンジャー攻略Ω
ゲームスター

ポケモン攻略!
ポケモン攻略研究所
手がすべった
ダンジョン万歳

ポケモンドリームスター
ポケモンエメラルド完全攻略
ポケットモンスター研究所
ポケモン徹底攻略

ファイアレッド&リーフグリーン完全攻略
ポケモン徹底攻略
ゲムステ

すらすら
0からポケモンXD徹底攻略♪
ゲームスター
ゲムステ

Wii・DS・GBAゲーム情報、攻略
 
ポケットモンスターダイヤモンド・パール
 ダイヤモンド・パール攻略Q&A
 
 ポケモン便利ツール
 ポケモン図鑑
 
 ポケモンレンジャー
  ポケモンレンジャー攻略情報
 
 ポケモン不思議のダンジョン
  ダンジョン・データ等攻略情報
  特別救助依頼パスワード
 
 ポケモンエメラルド攻略Q&A
 ファイアレッドリーフグリーン攻略Q&A
 ルビーサファイア攻略Q&A

完全攻略
Pokemon Skyline


ポケモン 夢 小説 サーチ
ポケモン イラスト サーチ
ポケモン 動画 サーチ
ポケモン 擬人化 夢 サーチ
サーチ ポケモン
ポケモン 同人 サーチ
ポケモン dp サーチ


TrackBack
孵化が進みません/
日曜の午後/
眠気時々お腹減る。/
epub all star VJs and Jun Kanomata(...
右肩甲骨下あたりが痛い・・・/
ピカチュウ/
MM/
'ポケモン'ダイアモンド/
バッジゲットだぜ!/
ベンチマン〜暇でした〜/
するどいくちばし/
伝説いなかったからまだマシ・・・?/
'ポケモン'センター/
ヒカリとぅっ!/
デジモンワールド 攻略
SIMPURE L1 レビュー/
日本の'ゲーム'産業と大学を隔てる大き.../
内容は雑記ですが/
お久しぶりです。/
いっき買い。/
ドコモ、表参道で904iとドコモ2.0のす.../
アントラーズメロン/
ただいま(^-^)/
パイ地獄×絶望ビリー/
更新の話。/
灼熱のえちうらサーキットin千葉LOOK .../
少年ジャンプ27号2007年/
TVアニメ『ef - a tale of memories....


ポケモン 総合 検索 サーチ



ポケモンのMIDI 壁紙 素材 無料サイトのリンク集 着ボイス 着メロ 待受


ポケモンのゲームとアニメの曲のMIDI 原曲重視からアレンジまで

ポケモンMIDIシステム
蒼穹
the corner
不自由帳
オレンジハーツ
PokeNet
Pixie
ぽけえた
ラプラステーション
名前はまだ無い
Le Bruit Bleu
ぽけっとすたあ★
GYUGYUGYU!こんてな
Pokemonocracy

公式サイトのデスクトップ用壁紙・スクリーンセーバー・アイコン・ぬりえ

ポケモンだいすきクラブ
ポケモンクルッパ!
ダイヤモンド・パール
ポケモン映画公式サイト
ポケモン大特集2006
ANA Fan
 
キッズ@nifty

Diamond and Pearl
Mystery Dungeon!
Pokemon.com
Pokemon: Destiny Deoxys
Pokemon 4Ever
Pokemon Mewtwo Returns
"蓋"我的神奇寶貝樂園
Pokemon Trozei!
Pokemon Dash
Pokemon: The First Movie
Pokemon 2000 The Movie

ポケモンを題材にしたホームページ作成用素材とデスクトップ用素材

雨雲屋
ささぶね
カスクート
つぶつぶミカン
ぐれぷぅ堂
pikiのホームページ
ポチっとな。
ぴかっと館
*コウゴウセイ*
ほししるべ
ぽけっと色彩館

ThemeWorld.com
右上のSearchでpokemonやpikachu等を検索

3キャリア対応、着ボイス・着メロ・待受

ポケモンアニメ着声
 
ポケモンゲーム着メロ
 
ポケモン待ち受け画像
 
 ケータイ向けTOPページ

壁紙ネット
壁紙カフェ
WEB素材王国
壁紙リンク集サイト「アクア」
壁紙専門サーチK-Catz!
WEB素材特急便
sozai-R
そざいのわくせい
素材NAVI
壁紙Wall-R
創作系サーチエンジン
壁紙JPN
壁紙デスク
HICO.CC☆壁紙クリック
HP作成に役立つリンク集
あったかNAVI
Web Material Search!
芸術系サーチエンジン
おんがくだいすきドットコム
full media search
Cyber あまてらす

PokemonSearch
Pokemon Skyline

ポケモン カード ex サーチ
ポケモン サーチ 漫画
ポケモン エロ サーチ
ポケモン カード サーチ レアカード
ポケモン カード サーチ 方法
ポケモン サーチ 擬人化
ポケモン サーチ 裏技
ポケモン 技 サーチ